FC2ブログ

AK'S BRUSHES

カスタムブラシ配布
TOPスポンサー広告 ≫ コミラボブラシ(再公開分)TOPコミラボブラシ ≫ コミラボブラシ(再公開分)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コミラボブラシ(再公開分)

以前配布していたコミラボ用のブラシです。全ては確認していませんが、コミラボ+、Mdiapp、Mdiapp+、コミックワークスNEOでもおそらく使用できます。
(PNGファイルとCatfood.Eater様の『SVG2BS』で作成したスクリプトファイルです)

・ダウンロードはこちら(OneDriveへ移動)

===ブラシサンプルと解説===

■コミラボブラシ1…いずれも描画間隔(interval)100を推奨。
sample.png


■コミラボブラシ2…キャラの装飾品などを描くのに作ったビーズ・△系ブラシとタオルとかモコモコしたものを描くのに使えるかもしれないモコモコブラシ。あまり繋ぎ目が上手くないので多少の描き足しが必要です…。
描画間隔は以下の数値を推奨
ビーズ2:85、ビーズ3:95、モコモコ:95、▼:98、△▼:95
sample2.png



■コミラボブラシ3…編み2、X縫いは少し影を付けているので下から上へ線を引くのが吉。ボタン2、3はグレースケール画像。サンプルは80線ハーフトーンで表示したものです。あまり精度の高いモノではないので大サイズには耐えられないかもしれません。※編みの重なりが間違ってたのでそのうち改良版作りたいと思います…。
推奨間隔はボタン1,2,3:45~100(下の図だと1が100、2が60、3が45)、X縫い:90、編み1:77、編み2:84(これより小さい数値はサイドの縦線が紐に被ります)
sample3.png



■コミラボブラシ4…
前回作った編みブラシの改良版です。前のは紐の重なりが間違っていました。(実際に作れない形ではないのですが…)
01は線のみ、02は少し影付き、03は黒紐。下から上に線を引くのが吉です。
推奨設定▼ami01,02,03共通▼
ブラシサイズ:100以下、筆圧サイズ:OFF、レイヤー:グレー8bit、描画間隔:97
sample3b.png

コウモリブラシ。大群にしたいときはデフォルトの設定で大丈夫です。少なくしたいときはグリッド間隔の数字を大きくしてみてください。
sample4.png



■コミラボブラシ5…パターン5種詰め合わせ。
『光』 推奨設定 : サイズ3以上 / グリッド間隔70以上 / 回転、グリッドスナップ、グリッド45度チェック有
好みの描画結果になるまで調整が少し大変です。筆圧をあまりかけずにサラッと描くのがいいかもしれません。
sample5-1.jpg

『光2』推奨設定 : サイズ3以上 / グリッド間隔70以上 / 回転、グリッド45度のチェック有
推奨設定は上にほぼ同じ。描画量は少なめの方が画面がくどくならなくていいかも。
sample5-2.jpg

『花弁』一度にあんまり多くは撒けないようです(改良予定)
sample5-3.jpg
sample5-4.jpg

『六角』設定は回転にチェック有、グリッドスナップはチェック無を推奨。そのほかの数値はお好みで調節してください。
sample5-5.jpg



■コミラボブラシ6…PNG画像。レース2種と編みの別パターン2種。サンプルは600dpに1bitレイヤーにサイズ100で描画。
ちょっと早めに手を動かした方がきれいに繋がると思います。(ゆっくり引いたら歪みました)
sample6.png
コミラボブラシ | Comments (-) | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。